台湾グルメ小噺

台湾グルメはおいしいものがいっぱい!みんながよく知っていることから、あまり知られていないマイナーなお話まで、OPEN にするよ。

満漢大餐開発のお話

2022年2月5日|

台湾グルメの小噺第4回は、あの商品の開発ストーリーの続きだよ。

開発チーム×料理研究家

開発チームはインスタントラーメンの栄養バランスの問題を解決するため、台湾の著名な料理研究家である傅培梅先生の指導の元、きちんとした栄養の摂れる製品作りに取り掛かったんだ。

傅培梅先生ってどんな人?

傅培梅先生は1960年代から40年以上に渡って台湾の料理界をリードした有名な料理研究家で、先生の残したメニューはなんと4000種類以上!先生は「美味しいものは全ての人が享受すべき権利です」と言われていて、研究やテレビ出演で忙しい中、企業とのコラボレーションにも積極的だったんだよ。

次回はとうとう完成のお話だよ!
後編も楽しみに待っててね。