台湾グルメ小噺

台湾グルメはおいしいものがいっぱい!みんながよく知っていることから、あまり知られていないマイナーなお話まで、OPEN にするよ。

満漢大餐牛肉麺の始まりのお話

2022年2月4日|

台湾グルメの小噺第3回は、前回予告していた「ある商品」のお話だよ。

牛肉麺が手軽に!

台湾でスーパーやコンビニに行ったことがある人は、このパッケージのインスタントラーメンに見覚えがあるんじゃないかな。
牛肉麺を手軽に食べられるようにし、そして世界に広げた立役者が、統一企業のこの「滿漢大餐」なんだよ。

インスタント麺は栄養バランスが悪い?

台湾経済は1970年代後半から発展していくのだけど、同時にインスタントラーメンの売り上げも伸びていったんだ。でもそんな中、インスタントは栄養バランスが悪いという意見も…。
そこで、統一企業はその意見に真っ向から立ち向かうべく、新たなヌードルを開発するプロジェクトを立ち上げたんだ。

統一企業が立ち上げたプロジェクトってどんなものだったのかな?
続きはまた次回!
楽しみに待っててね。