台湾グルメ小噺

台湾グルメはおいしいものがいっぱい!みんながよく知っていることから、あまり知られていないマイナーなお話まで、OPEN にするよ。

かき氷新旧食べ歩き

2022年3月7日|
台湾最新かき氷、レインボーかき氷を食べにきたんだ。 
ここのは雪花冰だね
こんな感じで盛りだくさんなんだ。 
でも甘いものだからヘーキヘーキ。
そのままオールドスクールなお店にもきちゃいました。 
かき氷を頼むと5種類のトッピングを選べるんだ。
白玉や仙草ゼリー、手前に見えてるのは甘く煮たタロイモだね。 
どれにしようかな??
こういうお店はやはり剉冰(氷を削ったタイプのかき氷)だね。 
なぜか懐かしさを感じちゃうんだよね。